2012年 10月 01日

AKBATR・・・。

先週のお話、家でマッタリ寛いでいたらお友達のとよぽんさんから久しぶりの入電。

久しぶりに一席交えましょうと魅惑のお誘いをいただきましたので、快く快諾致しました。

当日・・・

集合時間まで若干時間があったので、ひとりでアイドリングして本戦に備えます。

e0073289_12301256.jpg


久しぶりの百呑みさん、早い時間から企業戦士達が日頃の疲れを癒しておりました。



集合時間となり、待ち合わせのお店前でとよぽんさんと合流。

いやいや、二年ぶりの再会ですが、お元気そうでなによりです♪

向かったお店はこちらもご無沙汰のAKB ATR(甘太郎)。

乾杯もソコソコに早速師の作品を拝見致します。

e0073289_12332453.jpg


京成の元特急車(だったかな)

e0073289_12333860.jpg


イエロートレインのキット組との事ですが、相変わらず変態な腕前で・・

塗装の乱れは勿論、僅かな埃や切り継ぎ線も発見できません(汗)

缶スプレー塗装だと少しくらいは柚子肌っぽくなっちゃうかと思いますが、丁寧な水研ぎで塗り分け線すら引っかかりません。。

e0073289_1236179.jpg


富士急の電車、鉄コレベースの旧塗装(みたいです汗)。

e0073289_1237121.jpg


最近の師の方向性として、配管は完成品レヴェルのモールドで良し!との事でエバグリと・・・どこだっけ?(笑)
φ0.3㍉と0.5㍉の市販のプラ棒にて表現されております。

↑このお話、どこかで聞いたことありませんか?(笑)

お互い面識は無くても究極の方々が目指す最後の園は同じと言ったところでしょうか・・

e0073289_1239286.jpg


e0073289_12392632.jpg


島原鉄道?のキハ20。ラウンドハウスの車体のみ総本山で1本百円で購入されたようです。

気になる前面ガラスだけ嵌め込み化して組成の良いKATO製キハ20の魅力を最大限に表現されております。

e0073289_1241656.jpg


MTR、半個室でシッポリと会合するには最適なのですが、如何せん照明が暗くて撮影には不向きですね(汗)

おいらの撮影では師の模型の魅力を1%もお伝えする事ができません・・(涙)

軽くの予定が話が盛り上がり、気づけば4時間を超えるディスカッション。
今回も多くの刺激を頂戴いたしました。

色々興味深いお話も沢山頂戴したのですが、ワールドワイドに垂れ流すには刺激が強すぎるので、オフレコで・・

2年毎とは言わず、また半年後にでもお電話くださいませ(笑)

by seibu_mania | 2012-10-01 23:59 | オフ会 | Comments(0)


<< 終戦・・・。      塗装始めました?その1・・・。 >>