小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 17日

20120915~17敬老の日内山牧場2日目・・・。

お隣のご家族様達が早朝0530から大声で話始めたおかげでスッキリと目覚め・・られず(怒)

e0073289_12101098.jpg


牧場は相変わらずの雲の中。。

仕方ないのでひとり静かにお散歩へと出かけてみました。




e0073289_12104361.jpg


内山牧場の名所、大コスモス園を散策。

e0073289_1211764.jpg


e0073289_12111035.jpg


猛暑の影響か、昨年よりも開花が遅れているみたいですね。
来週以降も楽しめそうです。

未だに誰も起きてこないのでひとり朝食の準備に取り掛かります。

e0073289_12114851.jpg


前日に食べきれなかった豚小間で朝から優雅にシャブシャブしました(笑)

e0073289_12122033.jpg


珈琲の買い出しを忘れたので牧場の自販機で購入。
ただの缶コーヒーでも牧場の爽やかな風(濃霧)の中で頂けば、ドリップコーヒーにも劣らない味へと変貌します。

0800過ぎても起きてこないお友達夫妻を叩き起こし、片付けしてから下山します。

e0073289_12125637.jpg


一気に牧場を駆け下がれば一面の青空。
この天候の違いは牧場の標高の高さを物語ってますネ

牧場の天候をみて諦めたビーナスライン方面も雲が少なそうなので、予定どおり白樺湖方面へと向かう事にします。

気持ち良い信州の風を切り裂きながら白樺湖へと到着。

e0073289_12145461.jpg


お昼前ですが、気温も心地よい温度で信州のリゾート感を実感できます。

まだ時刻は1100過ぎですが、混雑を避けるためにお昼ご飯へと向かいます。

向かった先は韃靼蕎麦で有名な利休庵さん。

e0073289_12151963.jpg


到着してみると、開店直後にも関わらず、すでに満席・・

暫し待たれた後に入店、目的のブツを各々発注します。

夫妻の北海道ツーリング動画など拝見しながら待つ事暫し・・


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!

e0073289_12155248.jpg


奥様発注の韃靼そば(普)。黄色がかった蕎麦なんですねぇ~

そしておいら発注の・・・

e0073289_12161679.jpg


ばば~ん

e0073289_12163847.jpg


利休庵さん名物の天に聳えるかき揚げ天セット(追加盛り付)の降臨です。

早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
いやいや、ホントに美味しいですねぇ~

かき揚げはサクっと揚り、具材の味を引き立てております。
お蕎麦は二八なのでちょっとおいら的には香りが弱いですが、美味しかったです。

しかし、おいらも胃腸が弱ってきたお年頃・・

天に聳えるかき揚げを完食する頃には胃もたれが(涙)


お腹もイッパイになったところで、念願のビーナスラインへと向かいます。

e0073289_12172170.jpg


聞きしに勝る絶景ですねぇ~

サンドラさん達が道を塞いで・・じゃ無くて、ノンビリと走行されておられますので、快走とはいきませんでしたが、この風景を眺めて走るだけでも十分煩悩だらけのおいらの心も浄化される気がします。

20㌔ほど走り、終点の美ヶ原高原美術館に到着。

e0073289_12174810.jpg


ちょうどアモーレの鐘も鳴り響いておりました。

昨晩からお付き合いいただいたお友達夫妻とはここでお別れ。

お二人と別れた後、佐久方面へと抜け、途中で温泉入浴後にベイシアにて買い出しして牧場へと帰還しました。

早速晩御飯の準備に取り掛かり・・

e0073289_12185737.jpg


無事故無違反に乾杯~

e0073289_12191979.jpg


この日は牧場の濃霧にて冷え切った体を暖めるべくキムチ鍋と野菜焼きのヘルシーメニュー。

e0073289_1219484.jpg


途中から山荘で購入した日本酒に切り替えてチビチビ嗜みます。

残った炭や薪を全て燃やし切った頃、睡魔に襲われて就寝zzz

翌朝・・

e0073289_12201352.jpg


火だねが残っていたので、ウィンナーとパンを炭焼きにして食しました。

連休最終日は午後から家事をしないといけませんので、チャチャッと撤収。
下仁田ICから高速乗って1000過ぎに無事に帰宅しました。

大好きな牧場も来月末で今年度の営業は終了なので、もう一度くらい訪れたいところです。

耐寒修行必至ですが。。

おしまい

by seibu_mania | 2012-09-17 23:59 | キャンプ | Comments(4)
Commented by かぎま at 2012-10-02 10:29 x
seibumaniaさんこんにちは。
いろいろブログをググっていたらたどり着きました。なんだか見た事有るようなバイク+メット‥‥‥と思いきや、今年の海の日・敬老の日でお見かけしていたんですね。(両日とも上段方面場内通路の砂利道終点付近に原2スクーターで設営しておりました。あの辺がお気に入り)
BKJを起点にいろいろ楽しんでいらっしゃるのが伝わって来て、読んでいてウズウズして来てしまいます(キムチ鍋おいしそう‥‥)。10月にもなると流石に寒くなると思いますが先日の敬老連休のような混雑はないでしょうし星空も期待できますから私もどこかでBKJ納めできるといいんですが。
またきっと内山サイトでニアミス?する事も有ると思いますが、BKJライフを満喫して行きましょう。長文失礼しました。
Commented by seibu_mania at 2012-10-03 11:53
かぎまっちょさま、こんにちは~

初めまして・・では、実は無くて、昨年の海の日BKJで宴会に混ぜて頂いた事がありました。

最近は見晴がよいマレットゴルフコース脇に設営する事が多いので、ナカナカお声をかけるタイミングが見つからず・・(汗)

次回BKJでお見かけしましたら声かけさせて頂きます!

今年は頑張って最終営業日に行ってみたいと思っております。
平湯も良さそうですね~

今後ともよろしくお願い致します!
Commented by かぎまっちょ at 2012-10-05 10:17 x
seibumaniaさん
昨年お会いしてたんですね、すみません完全に忘れてました‥‥
みはらしの良いあの辺BKJ最高所付近は後ろの林でアノ風が弱くなるのがいいですよね。
最終営業日、まだ利用した事無いですが人も少なく天気が良ければ眺めや星空満喫出来そうですね。BKJは例年営業初日とかには行くのですが10月末は平湯に紅葉狩りなもんで‥‥(なぜご存知だったのか???状態ですw)
またテン場でお見かけした時にはよろしくお願い致します
Commented by seibu_mania at 2012-10-06 20:19
かぎまっちょさま、こんばんは~

いえいえ、暗がりの中の宴会でしたし~

先日の敬老BKJは残念なお天気でしたが、寒い方が空気が澄んで星空も堪能できそうですね!

平湯は、某SNSでのお友達、某ZR氏の予定に書き込みされてましたので(笑)

こちらこそ宜しくお願い致します!


<< ストレス社会の昨今の日本をいか...      20120915~17敬老の日... >>