小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 08日

週末ラーメン散策倶楽部・・・。

最近すっかり恒例になりました週末のラーメンランチ。

先日は日高にある麺や一香。さんへ行ってきました。

何故か突然無性に食したくなる担担麺・・

暑い夏(もう秋だけど)に熱いモノを食す事により、発汗を促して節電に対応する能力を(略)

と、いうワケで担担麺を発注し、その他のメニューを拝見しながら待つ事暫し・・・


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!


週末ラーメン散策倶楽部・・・。_e0073289_12402918.jpg


ばば~ん

週末ラーメン散策倶楽部・・・。_e0073289_12404682.jpg


おいら発注の担担麺大盛と奥様発注のコッテリ中華そば普通盛りの登場です。

黒ゴマの香ばしい香りが食欲をそそります♪

早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・



( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

いやいや、ホントに美味しいですね。

基本は魚介系のスープかと思いますが、それに合わせた辛味と胡麻の風味がマッチしており、大変美味しゅうございました。
ただ、ちと大盛だと量がおいらには多かったかも(涙)
普通盛りにして半ライスくらいがおいらにはちょうど良い塩梅かもしれません。

足りなければ替え玉も追加できますしね♪

by seibu_mania | 2012-09-08 23:59 | ラーメン | Comments(2)
Commented by いけさん at 2012-09-12 12:54 x
こんにちは。たまに無性に食べたくなるってわかります(笑)
ちなみにわたしゃ大都会の招○亭にたまにいきますが。でも大都会はうどんなんですよね♪
Commented by seibu_mania at 2012-09-19 15:00
いけさん、こんにちは~

最近担担麺にハマってまして、昨日も都内某所で食してました・・〆で(笑)

招○亭??どこでしょ~??
今度教えてください~
大都会は武蔵野饂飩が有名ですが、武蔵野饂飩より大島饂飩の方が好みです♪


<< ロックンロール的原チャリツーリ...      GGKフェスティバル・・・。 >>