小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 04日

GGKフェスティバル・・・。

ついに・・と、言うか、やっちまった感満載ですが、GGK(ガリガリ君)で有名な赤城乳業さんからガリガリ君コーンポタージュ味が発売されました。

ガリガリ君と言えば夏の季語と言っても過言では無いくらい日本の夏の風物詩として定着しておりますが、コーンポタージュ味とは・・・

興味があったので、早速朝食代わりに購入。

GGKフェスティバル・・・。_e0073289_12253833.jpg


会社に着くまで我慢していたら溶けちゃいますので、ニューヨーカーのビジネスマンの如く歩きながら食してみますが、どうにも様にならないのはニューヨークじゃ無くて下町上野界隈のせいだと思わずにはいられません。。

早速ひと口・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

いやいや、以外に美味しいですね。

トウモロコシの自然な甘みが見事に表現されており、違和感は感じられません。
まあ、通常のコンポタスープよりは甘味が強いカンジはしますが。。

つぶつぶコーンも同封されておりますが、これは食感がイマイチなのが残念でした。
もっとプリップリ感があればアクセントになるかと思いますが、シワシワだと・・・

総合的にみれば赤城乳業さんのチャレンジ精神を含めても見事としか言いようがありません。
10月いっぱいまでの限定商品らしいので、気になる方はコンビニにGO!です♪

by seibu_mania | 2012-09-04 23:59 | B級グルメ | Comments(4)
Commented by いけさん at 2012-09-06 22:12 x
こんばんは。
早速お買い上げですか!しかし、あまりの人気に即発売中止になっちまいましたね・・・いろいろと溶かしたりして食す方もいらっしゃったようですが。もうないだろうなぁ、残念~っ!
Commented by ヘッポコ出戻りモデラー at 2012-09-09 21:19 x
ガリガリ君買われたんですね!
ビミョーな味に思えましたが、おいしかったんですかぁ。
Commented by seibu_mania at 2012-09-11 12:49
いけさん

限定モノは発売日の朝購入しないと(笑)
しかし10月末までの限定販売だったのに、このまま発売中止だと今年はもう日の目を見ないかもしれませんねぇ・・
Commented by seibu_mania at 2012-09-11 12:51
モデラーさん、こんにちは~

怖いモノ見たさ(食べたさ?)で購入しましたが、ナカナカどうして結構おいしかったですヨ
再販したらコンビニにダッシュで奪取される事をお勧めします(笑)


<< 週末ラーメン散策倶楽部・・・。      週末ランチ・・・。 >>