小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 25日

久々の炒飯大盛倶楽部レポート・・・。

夏休み旅行記の途中ですが、久しぶりの炒飯大盛倶楽部報告です。

場所は狭山ヶ丘駅から徒歩15分ほど、所沢西郵便局近くにある台湾料理嘉宴楼(かえんろう)さん。

大都会所沢に住むお友達からナカナカの盛りっぷりですよとタレこみをいただいておりましたが、ようやく訪れる事ができました。

休日のお昼下がりとあって、店内はナカナカの混み具合です。

中国の方と思われるおば・・・お姉さんに注文してから待つ事暫し・・・




キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!

久々の炒飯大盛倶楽部レポート・・・。_e0073289_22293954.jpg


ばば~ん

久々の炒飯大盛倶楽部レポート・・・。_e0073289_22295859.jpg


ラーメンセット@680で醤油ラーメン&炒飯セットにしました。
おいらは初めて訪れるお店は必ず基本のメニューを注文してお店の個性を確認しております。

セットなのに通常の単品並みの盛りっぷり・・ってか、普通のお店の大盛りくらいの積層があります(汗)

早速ひと口・・・


・・・


・・・


・・・


・・・。


午前中から汗水垂らして家事手伝いをしていたので、体が塩分を欲しがっていたようで、ちょっとおいら的には薄味に感じました。
まあ、体に優しい炒飯って事で。。
卓上の醤油と胡椒でアレンジしたら大分美味しくなりました。
仕上がり具合はお米もパラっと仕上がっていて良いカンジでした。

醤油ラーメンはアッサリしていてまあまあ美味しかったです。

次回は台湾炒飯&豚骨ラーメンのセットで様子を見たいと思います。

しかし・・・

中華料理屋さんに行くとどうしても弊倶楽部の秘密基地、哈爾濱と比べちゃうんだよな・・・。

by seibu_mania | 2012-08-25 23:59 | B級グルメ | Comments(0)


<< 2012.8.26 日光チャレ...      夏休み最終日・・・。 >>