小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 13日

2012夏休みその3・・・。

嗚呼、栗山キャプテンが・・・(涙)

8月13日(月)

愛媛から大分に渡る国道九四フェリー、毎時発着しているので、余裕で乗船できるもんだとタカをくくっておりました.
何気なくHPで時刻表確認していたら、予約状況のコンテンツ。
クリックして開いてみたら、良い時間帯は既に満席ですって・・・orz

仕方ないので空いている時間で最遅の船を速攻でクリックして押えました(汗)

キャンプ場から乗船する港までは約1時間程の距離。
寝ぼけ眼で周りのキャンパーさん達の迷惑にならないようにソロソロと出発しました。

2012夏休みその3・・・。_e0073289_12112449.jpg


道中野兎さんとランデブー(笑)
200mくらい並走してました(萌)



乗船時間の1時間前に港に到着。
真夏なのにまだ夜も明けきらない0430過ぎです・・・(眠)

2012夏休みその3・・・。_e0073289_1214013.jpg


発券後、乗船して暫しの船旅。。。

2012夏休みその3・・・。_e0073289_1215395.jpg


70分ほどで無事に九州大分佐賀関港に入港。
九州上陸です!

国道をマッタリ走り、ちょっと寄り道。

2012夏休みその3・・・。_e0073289_12164053.jpg


まきみね駅です。

2012夏休みその3・・・。_e0073289_12243199.jpg


立派なアーチ橋。。

アップダウンに苦しみながらサンバーを走らせ、目的地、高千穂峡に到着。

2012夏休みその3・・・。_e0073289_12192999.jpg


2012夏休みその3・・・。_e0073289_12194141.jpg


マイナスイオンで癒されまくりです(涼)
昨今ではパワースポットしても認知されているようですね。

2012夏休みその3・・・。_e0073289_12213379.jpg


ココも見学。

2012夏休みその3・・・。_e0073289_1228833.jpg


2012夏休みその3・・・。_e0073289_12282672.jpg


2012夏休みその3・・・。_e0073289_1222419.jpg


気動車より宮崎5ナンバーのB10が気になります(惚)

国道で南下するより熊本から高速に乗った方が効率良さそうなので阿蘇経由で熊本へ。

2012夏休みその3・・・。_e0073289_12265357.jpg


2012夏休みその3・・・。_e0073289_1227887.jpg


2012夏休みその3・・・。_e0073289_12273063.jpg


2012夏休みその3・・・。_e0073289_12285531.jpg


バイクで走ったら気持ちよさそうな道でしたが、休憩していたら旭川ナンバーのZZR1400のお兄ちゃんと遭遇しました・・・(汗)
学生さんだったのかな・・・(羨)

熊本ICから九州道に乗って親戚の待つ鹿児島へ。
ひとっ風呂浴びてから久々の再会の親戚一同に鱈腹呑まされて(略)

続く

by seibu_mania | 2012-08-13 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(4)
Commented by youroumania at 2012-08-22 18:29
こんにちは
何で四国に渡ったかと思えばそのコースでしたか。。。

山に縦筋が入っているのが妙にえr(ry・・・てかまさか登山道?
Commented by bnz34 at 2012-08-22 21:08 x
わあーー 懐かしいですうーー

草千里でしたっけーー、ココで馬乗りましたよーー
夫婦二人で一頭の馬にね。
初日は霧で何も見えませんでした。

この山は「米塚」でしたっけ?
レンタカーで走った時、見た記憶があります。
伊豆にも似たような山、ありますよね、大室山だったかな?・・・

私たちが行った時は、阿蘇山がゴゴコってうなったせいで登山規制されちゃったのでした。

大観峰とか、あそBOYとか、思い出します。

高千穂もボート乗りました、あああーーーー懐かしいなぁーーー
高千穂神社のお守り、まだ持ってます。
Commented by seibu_mania at 2012-08-23 13:13
youroumaniaさま、こんにちは。

帰宅して交通費を計算してみたらフェリー代が結構高額で山陽道経由でもそんなに変わらなかったです。。
まあ、四国は訪問した事なかったので、楽しめましたが♪

山の縦筋、おいらも同じ事思いました(笑)
この山は登山禁止みたいですヨ
Commented by seibu_mania at 2012-08-23 13:19
BNZ34さま、こんにちは~
ご無沙汰いたしております!

米塚、おいらも知りませんでしたが、この日の為に購入したガイド本に詳しく説明書きがありました。
昨年仕事で宮崎に行った時は新燃岳の噴火で大変でしたが・・
最近結構活発みたいなので注意が必要ですネ

高千穂峡のボート、乗船したかったですが、水量が多くて運休でした(涙)


<< 2012夏休みその4・・・。      2012夏休みその2・・・。 >>