小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 14日

海の日連休内山牧場・・・。

今年の暦では梅雨の最中となってしまいましたが、毎年恒例の海の日内山牧場キャンプに行ってきました。

海の日連休内山牧場・・・。_e0073289_12274283.jpg


今回は連休中日に信州の爽やかな風を切り裂く予定だったので、久しぶりに9Rでの出撃。
最近は「走るホテル」&軽自動車のブラックホールの異名をとる愛車サンバーでのキャンプが多かったので、積載には何の不安もありませんでしたが、久々のキャンプツーリングとあってパッキングに苦労の跡が見て取れます。。



連休初日のサイタマ県内有数の観光地秩父方面へのR299は大渋滞が予想されますので、眠い目を擦りながら早朝0630に大都会を出発。
早起きの甲斐あってそれほど渋滞も無く、いつもの山越えルートにて下仁田へ。

下仁田民御用達、近辺唯一の大型スーパーAコープにて食材&燃料を調達してから牧場へと駆け上がります。

海の日連休内山牧場・・・。_e0073289_12352974.jpg


受付を済ませ、早速いつものテン場へと移動。
到着時刻が早かったおかげで、上段へは一番ノリでした。

海の日連休内山牧場・・・。_e0073289_12383288.jpg


テント、タープを設営しても時刻はまだお昼過ぎ。
午後からどっかへ出かけてもいいかなと少し悩んだのですが、TKJTFAT(大気の状態不安定)な予報ですので、初日は腰を据えて堕落ライフを実践する事にします(笑)

海の日連休内山牧場・・・。_e0073289_12415151.jpg


乾杯~068.gif068.gif

海の日連休内山牧場・・・。_e0073289_12431296.jpg


蒸し暑い昼間、乾ききった喉元を駆け抜ける麦酒と茹でたての素麺、Aコープ謹製の唐揚げだけでも牧場の爽やかな風と壮大な風景があれば至福のランチと変貌します。

ゴック♪ゴック♪ゴック♪ゴック♪あ~オイシィ~♪(by NACK5)
一気に麦酒を1㍑ほど呑み干し、持参した文庫本を読みながらピスタチオをポリポリ。
早朝出発の反動で眠気が襲ってきたら昼寝して、起きたら持参した焼酎をストレートで楽しみ、眠くなったら(略)

数度寝を繰り返して気づいたら夕刻間近だったので、山荘のお風呂で汗を流してから昼間の酔いも醒めないうちに晩酌へと突入。
近年稀にみる堕落ぶりです(笑)

海の日連休内山牧場・・・。_e0073289_12525629.jpg


初日の宴では初の試みとして持参したパン生地にてピッツァを作成してみました。
炭火での焼き方を会得するのに少々手こずってしまいましたが、3枚目の頃にはコツも掴まれたようです。
アツアツのピッツァと山荘にて非常用燃料として購入した日本酒(雷電)との相性も抜群で非常用なのに殆ど空けてしまったのは想定外だと言わざるを得ません(笑)

海の日連休内山牧場・・・。_e0073289_12582727.jpg


食後も渇きモノで焼酎をチビチビやりながら読書。
夜半に小雨が降りましたが苦労して持参したタープのおかげで雨に悩まされる事無く、快適な住環境を構築する事ができました。

もう少し呑みたい気分でしたが、翌日も早起きしての走りがあるので、日付が変わるころに就寝しました。

続く。。

by seibu_mania | 2012-07-14 23:59 | キャンプ | Comments(0)


<< 海の日連休内山牧場その2・・・。      初めてのスプレーワーク(メンテ... >>