小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 28日

秩父唐揚げ散策・・・。

今日から大型連休前半戦。

お天気にも恵まれたので、久しぶりに秩父唐揚げ散策に出かけてきました。

向かった先は秩父市内にある天華さん。

秩父唐揚げ散策・・・。_e0073289_23351584.jpg


昨年末に来訪しましたが、定休日だったお店です。

オフピークタイムとあって、王様のブランチを楽しんでいるオバちゃんがひとりしか居ませんでしたが、その人が店主でした(笑)

来店前から発注するブツは決めていたので、それを注文し、課長島耕作を拝読しながら待つ事暫し・・・


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!

秩父唐揚げ散策・・・。_e0073289_23354466.jpg


ばば~ん

秩父唐揚げ散策・・・。_e0073289_23362437.jpg


天華さん名物ひな鳥唐揚げ定食(ご飯大盛り)の登場です。

揚げ物には塩というおいらの好みを見抜いたかのように別皿にて粗塩が添付されております。

早速ひと口・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー



いやいや、ホントに美味しいですねぇ~

小ぶりな唐揚げはその分火の通りが良く、かといって肉は硬く無く柔らかい状態でひと噛みする毎にお口の中に肉汁があふれ出します。
漬けダレは醤油ベースで生姜の風味が効いており、おいらの鼻腔を刺激して
ガツガツを食べ進めてしまいました。。

近所の浅賀○△□店とはベクトルの違う美味しさでした。
ご馳走様でした~♪

by seibu_mania | 2012-04-28 23:37 | B級グルメ | Comments(4)
Commented at 2012-04-29 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsutatsu291 at 2012-05-06 14:43 x
はじめまして、レイアウト製作の参考にお邪魔します。
なお秩父市の空揚げおいしそうですね!
スープもおいしそうです。ビールも欲しくなりますね!
Commented by seibu_mania at 2012-05-07 14:35
↑様、こんにちは~

先日は有難うございました!
ずいぶん楽しんだご様子で、微笑ましかったです(笑)

また誘ってください~♪
Commented by seibu_mania at 2012-05-07 14:41
tatsutatsu291様、はじめましてこんにちは。

最近はNゲージの車両工作ばっかりでなかなか地面の工作ができませんが・・
収納場所が確保できたら年内にひとつ作りたいんですがねぇ~

参考になるかどうかは?ですが、いつでも覗きにいらしてください。

秩父は唐揚げ以外も美味しいモノが沢山で、いつも何を食すか悩みます(笑)
バイクだと呑めないのが残念ですが・・(涙)

これからもよろしくお願いいたします!


<< 土砂降り…。      2012GW旅プラン・・・。 >>