2012年 03月 28日

有給で日光サーキットスポーツ走行・・・orz

最近公道ではナカナカ思い通りに走れないので、有給休暇を使って日光サーキットのスポーツ走行に行ってきました。

ホントは午後からノンビリ行こうかと思っていたのですが、当日は午後から雷&突風&一時的に大雨の恐れという、まさに春の嵐と言っても過言では無い予報に前日夜に変更になっておりました。
仕方ないので早起きして0900のライセンス講習会に間に合うべく0500大都会小手指を出発。羽生ICまで下道でノンビリ走り、宇都宮IC→日光サーキットには0800到着。

e0073289_19533915.jpg


サーキットに佇むサンバー・・カッコイイ(惚)





ピット側には多くのトランポが陣取っており、平日朝とは思えない賑わいを見せております。

e0073289_19545190.jpg


この日の為に万が一、億が一の転倒しても泣かない様に先週末にジャンクアッパーカウル&ジャンクアンダーカウル&ジャンクシートカウルに交換してあります。

e0073289_19551975.jpg


今回はカメラマン様が同伴していないので初の試みとして動画にチャレンジ。
3MAはトップブリッジのナットが穴あきでは無いのでココかタンク上くらいにしか雲台つけられませんネ

0900からライセンス講習会を受けて無事にライセンス発行していただき、1030から走行開始。
ちなみに料金は20分1500円也。安いですねぇ~

スポーツ走行にはクラス分けが無いので、いつもチャレンジサーキットでAクラスを走っている方々とも一緒に走ります。
半年ぶりのサーキットなので慣らし兼ねてノンビリ走っていると内側からバンバン抜かれます・・

10周ほど走り、そろそろおいらも行ったるでぇ~~~!!!と、アタック開始。
クリヤラップとれたので、目指す45秒切を夢見て最終コーナー立ち上がりでアクセル全開~~~~!!!!


ズサーc⌒っ゚Д゚)っ......


リヤからスリップダウンしてコケマシタ・・orz

急いで起し、コース外へ運びそのまま走行終了。。。
有言実行でホントに逝ってしまうなんて・・
半年ぶりのサーキット&ようやく採れた有給休暇はわずか10周で終わりました(涙)

帰りも高速使って早く帰ろうかとも思ったのですが、貧乏の神様から耳打ちされ・・

「修理代かかるんだろ・・」

時間だけはあるので、下道で帰る事にします。。

太田まで戻ってきたところで、お昼ご飯を食していない事を思い出し、脳内Bグルリストをパラパラ・・ (閃き)

向かった先は焼きそばで有名な岩崎屋さん

e0073289_1958591.jpg


まずはメニューを確認・・

e0073289_19582892.jpg


特に名は無いの上もあるようですが、おいらは初回なので特大を発注しました。

お猿さんのように反省しながら待つ事暫し・・・



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!



e0073289_19585394.jpg


ばば~ん

e0073289_19592922.jpg


岩崎屋さん名物、焼きそば特大@525の登場です。

早速一口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー



いやいや、ホントに美味しいですねぇ~
真っ黒に見えるソースも見た目程しつこく無く、具はシンプルにキャベツだけとあってそれほどお腹に溜まる事無く食べ続ける事が可能です。

@言う間に完食。少し物足りなかったので、次回はジャンボかダブルにする事にします。。

夕刻、暗くなる前に帰宅。

サンバーから3MAをおろし、大根おろし・・じゃ無くて破損状況を確認・・

e0073289_2002199.jpg


アッパーカウル、粉砕・・(涙)

e0073289_2005035.jpg


左ステップ周りは紛失・・(大泣)

この他、左シートカウル&アンダーカウルガビガビ、クラッチレバー破断と結構な壊れ具合です。。

まあ、カウル関係はジャンクだし、外科治療で治せるからよいのですが、家宝のOXレーシングのステップは補修部品も入手できないので、ノーマルステップに戻すしかなさそうです・・

今回の転倒原因を無い脳みそ使って考察してみます。

・まだタイヤが温まってなかった。
・リヤの車高が上がった為、リヤタイヤへのトラクションが減った。
・3MAのパワーがあり過ぎる。
・腕が未熟。

他にも色々ありますが、一番の原因は・うひょ~楽しい~♪と、嬉しい気持ちを押され切れずにアクセル開けすぎた事でしょうねぇ。。。

by seibu_mania | 2012-03-28 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(0)


<< 屋根上配管、作業終了・・・。      屋根上配管その2・・・。 >>