小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 25日

お洒落は脚元から・・・。

寒くて長かった冬将軍の勢力も衰えが見え始め、来週末は待ちに待った4月。

4月と言えば生足、生足といえば春の枕詞というワケで、ようやく春の訪れが感じられる気温と日差しになって参りましたネ

いくら秩父颪の吹き付ける大都会小手指とはいえ、生足・・じゃなくて春に雪が降る事ももう無かろうと重い腰をあげて我が家の愛車サンバーのスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換する事にしました。

昨年末にスタッドレスタイヤを購入した時に、それまで履いていた純正ホイールにスタッドレスタイヤを組み付け、取り外したノーマルタイヤにはヤフオクにて落札したMADE IN JAPAN製アルミホイール(メーカー不明)を組み付けておきました。




お洒落は脚元から・・・。_e0073289_2284762.jpg


まあ、よくある格安ホイールでスタッドレスタイヤと抱き合わせにて販売されているモノかと思われますが・・

このまま交換するだけではおいらのクラフトマンシップが許しませんので、少しでも高級感を出すべく、ひと加工することにします。

ブレーキクリーナーにて油分を落とし、リム部分をマスキング、近所のホームセンターで購入した缶スプレー(オリンピックマットブラック)にて吹き付け塗装・・

お洒落は脚元から・・・。_e0073289_229265.jpg


サンバーに搭載されたパンタジャッキにてヒィヒィフゥ~と肉体労働してスタッドレスタイヤと入れ替えて作業終了。。

お洒落は脚元から・・・。_e0073289_2292490.jpg


う~ん、シブい・・シブすぎる(萌)

これならヤフオクで4本12000円とは誰も気づかないでしょう(笑)


何処かで誰かに「なんてホイールですか?」と、聞かれたら困るので命名する事に。
7本スポークだからRS-7と答える事にしましょう(笑)

by seibu_mania | 2012-03-25 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(0)


<< 屋根上配管その2・・・。      モハ奇数車屋根上配管その1? >>