小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 25日

牛タン狩りと苺・・・。

某SNSでのお友達企画の牛タン狩り&絶品苺を喰らうツーリング・・・

の、予定だったのですが、何故か土曜日だけ雨という日頃の行いの悪さを遺憾なく発揮してしまったのでサンバーにて参加してきました。

ナビタイムにて検索すると遠いと思っていた茨城県つくば市も下道で3時間弱なんですねぇ・・

R16を柏方面に向かい、R354→R408で筑波入り。

向かった先は牛タンの本場仙台でも確固たる地位を築いている味太助さん。

牛タン狩りと苺・・・。_e0073289_13161292.jpg


呑み屋街の中にあり、発見するまで相当迷いましたが・・

お店の駐車場で皆さんと合流し、入店。




メニューは・・・選べるほどありませんので(笑)皆さん同じモノを発注し、待つ事暫し・・・



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!

牛タン狩りと苺・・・。_e0073289_13171212.jpg


ばば~ん

牛タン狩りと苺・・・。_e0073289_13173836.jpg


味太助さん渾身の逸品、牛タン定食普通盛り@1600の登場です。

表面から溢れる肉汁と香ばしい香りが食欲をソソリ・・・嗚呼(涎)

早速ひと口お口に放り込むと・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー



いやいや、ホントに美味しいですねぇ~

ひと口毎にお口を満たす肉汁はあっさり、さっぱりしており、塩コショウのみの味付けで牛タン本来の味を引き立てております。

付属のテールスープも美味。
お肉も箸をつけるだけでサックリと解れ・・・嗚呼(涎)

On The Riceでガツガツ食し、@いう間に完食。
壁に掲げてある黒霧島水割り@450の札が恨めしいです。。

お腹イッパイになったところで食後のおデザに向かいます。

R408→R125で古河市方面に移動・・

向かった先は古河市唯一の苺農園、strawberry funさん。

牛タン狩りと苺・・・。_e0073289_13182682.jpg


嬉しい事に完熟とちおとめが時間無制限@1200で食べ放題との事。

早速狩って狩って狩りまくり~

牛タン狩りと苺・・・。_e0073289_13185464.jpg


牛タン狩りと苺・・・。_e0073289_1319654.jpg


真っ赤に完熟したイチゴちゃんをガブッとひと口頬張ると・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー


いやいやこれには参りました~

甘くてホンノリ酸味があり、苺本来の旨味が凝縮されております。
これだけ甘ければ練乳なんか必要ありませんねぇ~

結局1時間程で3年分くらいの苺を消化しました・・
暫くショートケーキのイチゴは奥様に進呈することにします。。

お友達はまだまだ狩り続けているので、おいらは住み着いている野良ニャンコ達に癒され・・

牛タン狩りと苺・・・。_e0073289_13202540.jpg


牛タン狩りと苺・・・。_e0073289_13203817.jpg


カワイイなぁ~(萌)

うちでも101匹くらい飼いたいです♪

by seibu_mania | 2012-02-25 23:59 | GOGOサンバー!! | Comments(0)


<< 入浴完了・・・。      解体後・・・。 >>