小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 31日

12月31日秩父年越し蕎麦ツーリング・・・。

新年あけました。オメデトウございました~

今年は日本中に良い事たくさんありますように・・・。

本年も宜しくお願い致します。

昨年の話で今更感タップリですが、地元大都会所沢のお友達と毎年恒例の秩父年越し蕎麦ツーリングに参加。

前日までの強風は止み、穏やかな日差しがおいらの日頃の行いの良さを物語っております。

12月31日秩父年越し蕎麦ツーリング・・・。_e0073289_1646373.jpg


最近ナカナカみんなで走る機会が無いので、こういうイヴェントはありがたいですネ





正丸トンネルまでは凍結も無く、安心して走れますが、一たびトンネルを越えるとそこの気温は4℃と・・
日陰では薄らと白い何かが路面温度を自己主張しており、強制的にセーフティライディングを行わざるを得ません。

命カラガラ道の駅芦ヶ久保まで到着するも日向の楽園は僅か。

小休止後、師走の雰囲気の中ソロソロと走り、目的のお店へ。

12月31日秩父年越し蕎麦ツーリング・・・。_e0073289_16471587.jpg


日向で開店待ちしながらまどろんでいるといつもより早い暖簾出し。
まあ、注文後の待ち時間は相変わらずでしたが・・

しかし、この長い待ち時間も久しぶりに会う仲間とのお喋りがあれば@いう間ですな。
寧ろ近況報告会の時間として毎年有効活用させていただいております。


そして


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!


12月31日秩父年越し蕎麦ツーリング・・・。_e0073289_1648356.jpg


今年は豪勢に野菜天麩羅付きでいただきます。
こうした少しの贅沢が冷え込んだ日本の景気を少しずつ回復してくれると信じてやみません。

写真撮影もソコソコに各所で響き渡る啜り音・・

美味い・・

本当のホンモノだ この蕎麦は・・

@いう間に完食。
いやぁ~花いかださんも美味しいけど、やっぱり年越し蕎麦は入船ですね。
ご馳走様でした。

満腹後、年越ししながら嗜むお酒を求めて酒蔵へ。

12月31日秩父年越し蕎麦ツーリング・・・。_e0073289_16485251.jpg


12月31日秩父年越し蕎麦ツーリング・・・。_e0073289_1649209.jpg


おいらは店主オススメの生酒&にごり酒を購入。
なんでもオススメの呑み方は各種一杯ずつ嗜んだらハーフ&ハーフで呑んでみてくださいとの事。

年越しの楽しみを鞄に詰めて帰路へ。

昨年も無事故無転倒無検挙無逮捕でなんとか逃げ切る(?)事ができました。

今年も安全運転をモットーに精進したいと思います。。。

by seibu_mania | 2011-12-31 23:59 | B級グルメ | Comments(0)


<< Rally De Tohogu...      2011年を振り返って・・・。 >>