小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 03日

11月3日秩父Bグル紅葉ツーリング・・・。

日に日に冬の訪れを感じられる大都会小手指。

秩父の山々ではそろそろ紅葉前線も降りてきて中津峡あたりでは結構見ごろとのお便りも聞こえてきます。

入間基地の航空ショーも気になりましたが、お天気も11月なのに夏日の予報と絶好のバイク日和なので、紅葉見に行こうよぅ・・・と、相成りました。

前日、8月で失効した自賠責保険に入るべく、最寄のローソンまでお散歩。
今や24時間コンビニで自賠責保険に入れるんですねぇ~


当日・・


今年の2月にオイル交換で始動して以来、半年以上放置していたお散歩専用車。
数回空キックしてオイルを回し、ケッチン覚悟でキックを踏み抜くと・・

パッパッパパパパ・・・

お~良し良し、さっすが世界のホンダ♪
9か月の眠りを物ともしないで始動しました。

混雑気味のR299を避け、いつもの名栗経由で秩父方面へ。

11月3日秩父Bグル紅葉ツーリング・・・。_e0073289_13193687.jpg


山伏手前ではまだ紅葉前線は南下してきていないようで・・
まあ、11月で夏日なのですから、致し方ないといったところでしょうか。
その分長~く秋の気配を楽しむ事にしましょう♪

しかし夏日予報なのに山伏峠の温度表示は15℃と・・
ヤホー天気予報を信じて冬ジャケの下はTシャツ1枚で来たおいら、震えが止まりません。。

「どこかで暖かい食べ物を~」

と、思いついたのは影森にある大島うどんさん。

ぺぺぺぺぺぺ~と、軽快に流して小20分程で到着。




2年ぶりくらいかな・・
誇らしげに靡く新蕎麦あります!に心動かされましたが、今日はうどんと決めたので、うどんメニューを吟味。

う~ん

ナカナカ心に響くモノが無いな・・

と、睨めっこしながら考える事暫し。

んん??

メニューからチラシの裏に書かれた手書きのオススメ品リストがヒラヒラ舞い落ち・・



オバちゃんに発注し、熱々のほうじ茶を啜りながら待つ事暫し・・

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!

11月3日秩父Bグル紅葉ツーリング・・・。_e0073289_1322663.jpg


ばば~ん

11月3日秩父Bグル紅葉ツーリング・・・。_e0073289_13224083.jpg


大島うどんさん2011年の新作、チーズ鍋焼うどん@1050+大盛り200円の登場です。

ってか、普通に家庭で使用する土鍋いっぱいにうどんや具材がてんこ盛りなんて・・(汗)

早速ひと口ひと啜り・・


ズルズルズル・・


ズルズルズルズル・・


ズルズルズルズルズル・・・



( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー



濃厚でコクのあるチーズとあっさりとした薄口のだし汁のハーモニーが絶妙で、煮込まれたうどんと程良くからみ、体を芯から温めてくれます。
食べ進めると、そこには・・

11月3日秩父Bグル紅葉ツーリング・・・。_e0073289_13232737.jpg


きしめんかと見間違えそうなほどの太さの麺が登場。
歯ごたえも楽しめて満腹中枢はマックスに♪

ふうふうふうと食べ進め、いや~喰った喰ったと鍋を見ればそこには野菜やキノコの旨味がタップリ残っただし汁が。。


・・・。


あなたならどうしますか?


私なら・・

11月3日秩父Bグル紅葉ツーリング・・・。_e0073289_13274670.jpg


11月3日秩父Bグル紅葉ツーリング・・・。_e0073289_132811.jpg


お鍋の〆は雑炊に限りますよね♪

おばちゃん、ライスを注文したらちゃんと土鍋を回収して煮込んできてくれました。
嗚呼、ありがたや~

残念なのは時刻はまだお昼すぎ。
これが夕刻、しかもバイクで来てなかったら、どれだけお酒が進んだことか・・(涙)


予定では中津峡まで行って紅葉を楽しむつもりでしたが、満腹中枢を刺激されて倦怠感が・・

しかしこのまま帰宅するのもアレなので取りあえず三峰方面に走ります。

道中はやっぱり紅葉し始めってカンジ・・

でしたが、三峰口の駅まで進むと

11月3日秩父Bグル紅葉ツーリング・・・。_e0073289_13292713.jpg


11月3日秩父Bグル紅葉ツーリング・・・。_e0073289_13294098.jpg


5部咲き(?)5部枯れ(?)くらいでしょうか。
見頃は来週末くらいかもしれませんねぇ~

来た道を戻りポポポポポポと進んで行くと、ミューズパーク入り口の看板。
折角なので見頃を迎えているイチョウの紅葉(?)黄葉(?)を見に行く事に。

11月3日秩父Bグル紅葉ツーリング・・・。_e0073289_13301634.jpg


11月3日秩父Bグル紅葉ツーリング・・・。_e0073289_13302892.jpg


ナカナカ綺麗な色づきですが、仄かに香るゲr・・じゃ無くて銀杏の匂いが(略)

来た道をまたまたブィ~ンブィ~ンと戻り、影森駅近くのいまいさんで今夜のおかずを購入。

女将さんが

「今、両神荘に橋幸夫が来てるわヨ!行ってきなさいヨ!!」

あんまり橋幸夫に興味も無いのですが、女将さん世代にはすっご~く大変な心躍る出来事のようで。。

また来ます~とお店を出て行こうとすると、女将さんが追いかけてきて

「これ、記念にあげるから!取っといて!!」

と、手渡された1枚の橋幸夫のポスター。。

ペケペケペケと秋の夕日を浴びながらマッタリと帰宅。
170㌔ほどしか走っていませんが、充実したお散歩となりました。

この日のおかずは・・

11月3日秩父Bグル紅葉ツーリング・・・。_e0073289_1331798.jpg


いまいの女将さん特製の味噌ポテトと焼きそば、オマケでいただいたタマネギのかき揚げ。
ひとパック200円なのに、オマケ貰っちゃっていいのか心配になります..

女将さんにいただいたポスターは・・

11月3日秩父Bグル紅葉ツーリング・・・。_e0073289_13314157.jpg


バイクの街はどうした、小鹿野!!

by seibu_mania | 2011-11-03 23:59 | バイク | Comments(0)


<< 11月27日秩父お散歩・・・。      2011年10月チャレンジサー... >>