小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 09日

懐かしい・・・。

先日から走り始めた10105F、おいらも出勤途中で一度めぐり会いましたが、ナカナカカッコいいじゃないですか!
前面のステンレス化粧板を模したライト周りの処理は5000系のイメージをよく表現されていると思います。

で、今日からトモニーで一般発売されたコレを記念に購入・・

懐かしい・・・。_e0073289_23322748.jpg


幼少の時に休日の買い物で都内に出かけた帰りにレッドアローで帰宅するのが夢だったおいらには今でも特別な車両ですなぁ・・

勢いあまって2つ購入しても全く悔いはありません♪
横瀬の5503だっけ?も愛称板つけて展示してくれればいいのに・・

工作の方はもう1両の小窓化が終わり、箱組間近・・

懐かしい・・・。_e0073289_23391168.jpg


クハの妻面は以前9108Fを制作した時に大量にあまった鉤外し線付きのモノをモールド削って使います。

年内の完成を目指していますが、間に合うかな。。

by seibu_mania | 2011-12-09 23:41 | 西武2451F | Comments(0)


<< 炒飯大盛倶楽部忘年会・・・。      前面貫通扉窓の加工・・・。 >>