小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 19日

客ドアのマスキング・・・。

今日の帰宅時に気付いたのですが、昨日からTOMONYなど西武鉄道の駅売店にてフリスクを同時に3個購入すると西武鉄道オリジナルフリスクカバープレゼントなんてのをやっている(やっていた)ようで・・

4種類あり、全部揃えても1200円程ですので、早速退勤時に大都会小手指TOMONYに寄り道したら・・

当店での配布は終了しましたとの事・・orz

さっすが大都会、購入する人も多いんでしょうねぇ。。


先日、ドアの塗装まで終わった2097F、昨日からチマチマと水砥ぎして埃を取り、客ドア、妻面貫通扉に表面保護としてMr.のメタルプライマーを吹きつけておきました。


乾燥後、客ドアをマスキング・・

客ドアのマスキング・・・。_e0073289_22491418.jpg


幅12.5㍉x8.5㍉に切り出し、1枚ずつ丁寧に貼って行きます。
爪楊枝で周りを押さえて馴染ませ、余分な部分は内側に折り込んでおきました。

貫通扉もマスキングせんと・・

by seibu_mania | 2011-05-19 22:54 | 西武2097F | Comments(0)


<< やっちまった・・・orz      とりあえず・・・ >>