小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 05日

仕上げ途中その2・・・。

もうあと1ヶ月もすれば新年だというのに、何ですかこの暖かさは・・・

そんな小春日和な今日でしたが、野暮用を済ませてからジワジワと仕上げ作業を進めておりました。。

客扉と戸袋窓に窓セルを入れ、乗務員扉にエコーの乗務員扉ガラスを入れようとしましたところ・・

仕上げ途中その2・・・。_e0073289_22102249.jpg


分かりづらいですが、切り取りのガイド線が見えちゃってます・・orz

このパーツ、新型用と旧型用があるみたいですが、師匠さまのカタログの画像を拝見しても違いが見出せません・・

大きさとか違うのかな。。

仕方ないので普通の窓セルを接着。
これで正面ガラス以外の窓セル貼りは終了。

客扉にイ呆谷工場製の戸当たりゴムステッカーを貼って今日の作業はココまで。

仕上げ途中その2・・・。_e0073289_22175958.jpg


頑張って正面ガラスの切り出しやりますか・・・(鬱)

by seibu_mania | 2010-12-05 22:19 | 西武451系(大きいほう) | Comments(2)
Commented by 酒j at 2010-12-05 22:55 x
プリントされているトンボは
シンナー他で拭き取れますよ(^^)
綿棒に吸わせた溶剤で軽くこすればOK
車体から剥がした乗務員室窓がまだ残っていたら
試してみて下さい(^^)
Commented by seibu_mania at 2010-12-06 23:02
酒jさま、こんばんはー

酒jさまからコメントいただいてすぐに試してみました。
結果、綺麗に拭き取る事ができました♪
アリガトウございました!

嵌めこみガラスも目処がついたので、何とか今週中に落成できそうです♪


<< 正面嵌めこみガラスの制作その1...      仕上げ途中・・・。 >>