小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 23日

2/4、始めました・・・。

日曜、月曜と夜は呑み会で、芋焼酎を2㍑ほど飲み干してきました♪

日曜日は愛する黒霧島だったのですが、昨日は黒霧島が無かったので、「なんこ」って芋焼酎を選んだのですが、これがまた呑みやすくて・・嗚呼(略)

案の定、今朝は頭痛、吐き気、胃痛の三連星・・orz

やっぱり甲乙混在でもダメですな~

って、事で、今夜もお誘いをいただいたのですが、泣く泣くお断り。
また誘ってください~

って、事で、今日は禁酒DAYなので、帰宅後、すぐに工作開始。

今日から2枚目のパネルに着手しました。

2/4、始めました・・・。_e0073289_22415794.jpg


今日は手を動かすより、頭で考えているほうが長かったです。。

とりあえず、側溝と信号機をゴム系接着剤で接着。
ローカルホームセットに付いていた構内踏み切り板を現物合わせで加工して階段をスロープにしておきました。

何とか今月中にこの1枚だけでも完成させたいところですな~

by seibu_mania | 2010-03-23 22:50 | モジュールレイアウト | Comments(4)
Commented by 312(大泉車輌区) at 2010-03-25 01:14 x
3月下旬だというのに寒いですね。
是非線路上に西武電車を乗せてみて下さい。ほら、先日購入された571系を置いてみるとか(笑)。
そのほうがイメージが湧くかも。と偉そうな事言いました。ただ、線路に乗る赤電が見たかっただけです(^^;
すいませんでした。
Commented by gino-1 at 2010-03-25 22:17 x
こんばんは。

『まんこい』って黒糖焼酎も呑みやすいので要注意ですよ。
Commented by seibu_mania at 2010-03-25 23:10
大泉さま、こんばんは。

いやいや、今日は寒かったですねぇ~
イメージはある程度沸いているんですが、どうやってそれを表現しようかと悩んじゃうんですよね~

じゃあ、リクエストにお答えして、次回から571置いてみますね~
Commented by seibu_mania at 2010-03-25 23:15
gino-1さん、こんばんは。

黒糖焼酎ですか~

おいら、呑んだ事あったかな??
昨日は5人で黒丸2本空けましたが、やっぱり高い焼酎はいいですね~
全く二日酔いしませんでした♪


<< 2/4始めましたその2・・・。      1/4完成━━━━━(゚∀゚)... >>