小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 11日

そろそろfinish?・・・。

風邪気味だった昨夜から薬物大量摂取&吟醸酒による睡魔拡大により、若干体調も取り戻したようで・・

やや朝寝坊気味に起床し、詰所の仕上げを開始しました。

そろそろfinish?・・・。_e0073289_21543021.jpg


窓セルを接着後、★☆のウェザリングマスターで軽く汚して仕上げました。

壁に色はもっと白っぽくしたほうがよかったようで・・

整形色と区別がつきません。。

そろそろfinish?・・・。_e0073289_2155913.jpg


駅舎部分の植木の植え込み、フォーリッジを細かく千切って・・

これ、メンドウなんですよね・・

だれか代わりにやってくれないかしら。。

全く関係ないけど、ミスドのオールドファッションの抹茶がフォーリッジの明緑色そっくりです♪

そろそろfinish?・・・。_e0073289_21553987.jpg


紅葉樹小をさらに小さくカットしてΦ0.5㍉の真鍮線を植えて植木を立て、垣根も制作。

これだけでも緑があると映えてきますね。

明日には駅舎完成させないと・・・

by seibu_mania | 2010-01-11 21:55 | モジュールレイアウト | Comments(6)
Commented by H5 at 2010-01-12 09:37 x
新年早々の逃避行??などで疲れが溜まったのではないでしょうか?
でも、少しずつよくなってきているご様子。またお誘いしますのでいらしてください。

それにしても2日間、午前中からたくさん飲んでしまいました^^;
私も人のことを言っていられない・・・気を付けねば!
Commented by dssbts at 2010-01-12 17:45
こんばんは~

いつも嫁がここを見て、すごいとほめています。
嫉妬します!!

オイラの妄想はもっとすごいぞ!!(何?
Commented by ヘッポコ出戻りモデラー at 2010-01-12 21:39 x
こんばんは。体調いかがでしょうか?アルコール消毒強化して下さい。
フォーリッジと砂利撒きは終わりが見えにくいから疲れますよね(^^;

とにもかくにもお大事に。
Commented by seibu_mania at 2010-01-12 23:18
H5師匠さま、こんばんは。

新年会、参加できずに申し訳ありませんでした。。
おかげさまで、だいぶ体調も戻りました。
次回は何とか参加したいと思いますので、また誘ってください~!

おいらは休みの日は午前中から呑んじゃいますよ~
やっぱり、休みの日は朝から(略)

おいらもそろそろ体に気をつけないといけませんよね~
Commented by seibu_mania at 2010-01-12 23:22
美尻さん、こんばんは。

おお、ゆ○○りん公認ぶろぐって事ですね!

ま、いつも雰囲気重視で粗が分からないように撮影してますからね~

おいらも妄想しますよ!

あんな事やこんな事を(略)
Commented by seibu_mania at 2010-01-12 23:33
モデラーさま、こんばんは。

おかげさまでお年賀の純米大吟醸を3日で5合ほど摂取しましたところ、すっかり体調も復活しました♪

緑化はわりと変化が出るので好きな作業なんですが、バラスト撒きは・・

飽きますよね(笑)

嗚呼、憂鬱になってきました。。


<< ようやくfinish・・・。      体調不良・・・。 >>