小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 03日

2010年開始のお知らせ・・・。

すっかりお正月気分も抜けたと思われる昨今ですが、あえて言います。

あけましておめでとうございます!

今年も素人工作をマッタリ進めていく予定ですので、お付き合いの程、宜しくお願い致します。

大晦日はひとりで黒霧島ロックを片手に「きみに届け」の原作を読みながら号泣。

元旦は実家へ挨拶回り→泥酔。

2日も挨拶回りの予定でしたが、◎◎◎により(謎)午後から逃亡してきました。



2010年開始のお知らせ・・・。_e0073289_905795.jpg

特に行き先は決めていませんでしたが、やっぱり孤独を満喫するには東北だろうと大宮へ。
八戸、秋田、新潟は行った事あるので、乗りつぶしを兼ねて必然的につばさに乗車する事になりました。
2010年開始のお知らせ・・・。_e0073289_932890.jpg

旅のお供は駅弁ですが、駅弁売り場ではNREの物しか無く・・

アレを食すくらいならおにぎりでいいやとNEW DAYSに向かうと、大船軒の「まぐろの浜ごはん」を発見!
NEW DAYSでも本格駅弁が入手できるんですね!
大変美味しゅうございました♪

段々雪深くなる車窓を眺めながらひとり感慨にふけっている間に山形到着。
2010年開始のお知らせ・・・。_e0073289_9896.jpg

大宮から2時間、結構近いですね。

さて・・・

この後の予定は出羽桜を呑む事くらいしか決めていなかったので、とりあえず携帯でホテルを予約して(一泊¥3500)駅前の居酒屋へ。
2010年開始のお知らせ・・・。_e0073289_9102550.jpg

ひとり寂しく呑んでいたら、地元の姉ちゃん(ナカナカかわいい)が声をかけてくれ意気投合♪
こういう出会いもひとり旅ならではの楽しみでしょうか。

特にお持ち帰りも無く、泥酔で即寝zzz

2日目

同じルートで帰るのもアレなんで、乗りつぶしを兼ねて仙山線に乗車。
今日は18切符を使用します。
2010年開始のお知らせ・・・。_e0073289_9143715.jpg

3834M山形0857→仙台1018

2010年開始のお知らせ・・・。_e0073289_9163527.jpg

残り1編成となってしまった400系。
山形新幹線新庄延伸10周年を記念したヘッドマークのつばさがE3系のヘッドライトに見えなくもないですが・・
ってか、17年で置き換えなんて・・

2010年開始のお知らせ・・・。_e0073289_9271886.jpg

途中、山寺駅前に社が・・
あとで調べたらあれが山寺らしいです。
まあ、そのまんまなんですが・・

2010年開始のお知らせ・・・。_e0073289_9284910.jpg

仙台来たら牛タンは外せないでしょう!
利久で牛タン定食と黒霧島ロックを堪能♪

あとで気づきましたが・・池袋にも支店があるんですね。。

まあ、現地まで行く苦労も隠し味って事で・・。

満腹&泥酔後は只管呑み鉄。

仙台 1115→原ノ町1239
原ノ町1340→いわき1501
いわき1512→勝田 1638
勝田 1658→日暮里1913

やっぱり常磐線経由だと時間かかりますね。
まあ、東北本線ほど殺伐としていないので個人的には好きなんですが。。

久しぶりの呑み鉄で色々妄想もでき、スッキリしました♪

明日から平常運用ですが、気持ちよく仕事始めを迎えられそうです。

by seibu_mania | 2010-01-03 23:59 | 鉄道旅行 | Comments(14)
Commented by 312(大泉車輌区) at 2010-01-04 09:53 x
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します。

正月にひとり旅とはこれまた羨ましかな。雪の中の電車、よいですね。
これから自宅で仕事の暖気運転です。息抜きが多発すると思われますが(笑)。
Commented by akaino551 at 2010-01-04 13:37 x
新年あけました おめでとうございました
本年もどうぞよろしくおねがいします。

雪の中の風景オツなもんですね~~
Commented by あやにゃみ at 2010-01-04 22:26 x
遅れましたが、明けましておめでとうござします。
本年も宜しくお願い致します。また色々教えてくださいませ。

北方進撃お疲れ様です。最近北はいってないな~。
Commented by gino-1 at 2010-01-04 22:30 x
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

早速、雪見酒とは素晴しい行動力・・・・・。
Commented by クロポ415 at 2010-01-05 07:11 x
あけましておめでとうございます

私も北に行って来たのですが、雪がすごかったですね〜
Commented by dssbts at 2010-01-05 15:45
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

黒霧島もいいですが、「薩摩の薫」ですよ!時代は!!!
え?オイラだけ?
Commented by H5 at 2010-01-06 11:35 x
あけましておめでとうございます。
昨年末、初孫の顔を見に山形にいる娘のところに行ってきました。
雪はまだ降っていませんでした。

出羽桜、うまそうですね(^^♪
コップが二つ!・・・・いいなあ~~
Commented by seibu_mania at 2010-01-06 22:07
大泉さま、こんばんは。
すっかり明けましたが、オメデトウございます。

今回の逃亡は予定にはなかったのですが、タマタマ時間が盗れたので実行してみました。
やっぱり黄昏るには雪国がいいですよね~

今年は十和田に帰らなかったのですか??

Commented by seibu_mania at 2010-01-06 22:09
イ呆谷工場長、こんばんは。

先ほどはお世話になりました(酔)
やっぱり黄昏るには(略)

今年も宜しくお願い致します♪
Commented by seibu_mania at 2010-01-06 22:11
あやにゃみさん、こんばんは。

本年も宜しくお願い致します。
雪国強行軍、貴殿とご一緒したのは春の只見線でしたっけ??
アレも結構前ですね~

また春になったら18切符で遊びましょう~!
Commented by seibu_mania at 2010-01-06 22:12
gino-1さん、こんばんは。

今年も宜しくお願い致します。
いやいや、山形行きは予定には(略)

来月、楽しみにしております♪
Commented by seibu_mania at 2010-01-06 22:15
クロポちゃん、こんばんは。

あけまして(略)
東北方面では黒磯~那須塩原くらいは結構雪があったのですが、福島あたりでは全然なかったですね~
奥羽本線に入ってからは雪しか見れませんでしたが・・
Commented by seibu_mania at 2010-01-06 22:16
美尻さん、こんばんは。

あけました(略)

薩摩の薫ですか・・
呑んだ事あったかな~??

試飲したいので、是非差し入れを(略)

今年も宜しくお願いします♪

Commented by seibu_mania at 2010-01-06 22:19
H5師匠さま、こんばんは。

あけましてオメデトウございます!
おいらが行った時は市内でも30センチの積雪とかで、スニーカーでは危なくてスッ転ぶところでした。

>コップが二つ!・・・・いいなあ~~

いやいや、おいらはいつもフレンドリーなので、サシ呑みの時はよく隣の姉ちゃんに話しかけちゃうんですよね~
今回も記念だからと杯をお借りして撮影してしまいました。。



<< 酒酔い、シンナー酔い・・・。      2009年終了のお知らせ・・・。 >>