2009年 11月 23日

秩父お散歩@TRAIN・・・。

二日酔いもようやく醒めた月曜午後・・・

西武鉄道模型サークルの皆さんと秩父鉄道110年記念イヴェントに行ってきました。

e0073289_21594776.jpg


とは、言っても、午前中は家事をやっていたので、午後からノンビリ出発・・

休みの日は昼から(略)



e0073289_2203724.jpg

交換待ちの正丸で。
紅葉前線もだいぶ降りてきたようですな。

3分ほど待ち時間があったのですが、先頭車で親子が記念撮影していると・・

運転手さんが、制帽を被せてあげておりました。

出かける人をほほえむ人へ・・

そんな光景を見て、おいらもほほえんで。。

途中駅で資料の撮影しながら、ようやく秩父到着。
e0073289_2211477.jpg

御花畑の駅に来たら天麩羅蕎麦は欠かせません!
山菜蕎麦やわかめ蕎麦では、ダメです!!

かき揚げの中に入れられた桜エビが、出汁に浸されたその瞬間・・
ほのかな甘みと香ばしさが溶けだして・・・

嗚呼・・・(涎)

西武秩父駅寄りに新規立ち食い蕎麦屋が開店しておりましたが、以前からあるこちらのお店がオススメです!

御花畑の駅でつかささん夫妻と合流し、三峰口の会場へ。

途中の影森で門鉄パレオとスライド~
e0073289_2215186.jpg

このアングルだとデフが目立ちませんな・・

会場でヤマシタさん、いけさん、たろうさん、zuppeさん、所沢工場長、モデラーさんと合流して会場散策・・・

ですが、おいら達は閉場10分前到着だったので(略)

e0073289_224121.jpg

三峰まで来ると大分イイカンジに。

三峰から御花畑へ戻り、おいら的には本日のメインイヴェント~!
e0073289_10334910.jpg

いつもの高砂ではなく、だんござかホルモンリベンジ!
前回は日曜日でお休みでした。。
e0073289_2244346.jpg

乾杯~emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
e0073289_228388.jpg

肉肉肉~♪
ホルモン焼きの他に「焼き肉」ってメニューがあるんですね♪
カシラ、シロ、タン、レバーも新鮮で・・・嗚呼(涎)
e0073289_2285160.jpg

ジュウジュウ(煙)

最後の〆にお茶漬けを食すのがだんござか流らしいのですが、育ち盛りのみんな、ON THE RICE摂取済みでRICEを食べつくしてしまったようです。。

またお茶漬けリベンジに来ないといけませんな~

by seibu_mania | 2009-11-23 23:59 | オフ会 | Comments(6)
Commented by ヘッポコ出戻りモデラー at 2009-11-24 18:01 x
こんにちは~。昨日はお疲れさまでした。
4000で紅葉眺めながらのイッパイは格別だったのではないでしょうか?
トイレもあるし。でも、35缶と焼酎だけでは足りなかったのでは?とも
心配してしまいます。
パレオ撮影できたんですね!
Commented by zuppe at 2009-11-24 22:32 x
 こんばんは、昨日はありがとうございました。御花畑駅の駅そばは、格別ですね。のってる天ぷらが、また最高に旨い味を出しつつ自らも、出汁を吸って旨さ倍増しますね。休日に自転車で食べに行ってしまう旨さです。
 山々の紅葉は、終わりますが、またホルモン屋さんで顔を紅葉させましょう!
 
Commented by seibu_mania at 2009-11-24 22:39
モデラーさま、こんばんは。昨日はお疲れ様でした!

車窓見ながらの飲酒はおいらの大事な趣味ですからね~

酒量を控えたのはメインイヴェントに対するおいらの意気込みだと思っていただいて結構です(笑)

パレオ、撮影できましたが、このアングルだと門デフが分かりづらいですね。。



Commented by seibu_mania at 2009-11-24 22:43
zuppeさん、こんばんは。昨日は有難うございました!

おいらは暖かい蕎麦はココでしか食した事ありませんが、恐らくココより美味い天婦羅蕎麦は無いんじゃないかと思うほどの美味さですよね!

>山々の紅葉は、終わりますが、またホルモン屋さんで顔を紅葉させましょう!

素晴らしいオチ、有難うございます(笑)
次回が早くも楽しみです♪
Commented by youroumania at 2009-11-25 18:22
こんばんは
門鉄デフになったんですか・・・てか国旗が真っ黒w

ホルモン・・・西川口お待ち申し上げております(謎
Commented by seibu_mania at 2009-11-26 22:55
youroumaniaさま、こんばんは。

何でも5日間限定らしいですよ@門デフ

ホルモン・・

西川口も有名なんですかね??


<< 終わりかけのハーネス制作・・・。      氷結7本・・・。 >>