小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 17日

秩父グルメツアー・・・。

日曜日のお話。

先日、弊倶楽部の会長夫人から・・

「秩父のお蕎麦、是非連れて言って下さい♪」

と、お誘いをいただきました。

ここで二人っきりで行くと、変なフラグが経つので、嫁と会長もお誘いして総勢4名で出発~

秩父グルメツアー・・・。_e0073289_20223998.jpg

299沿いの公孫樹の木は綺麗に紅葉(黄葉?)しておりますが・・
落葉樹はもう少しってところでしょうか?



秩父蕎麦、イチオシの入船へと向かいましたが、駐車場はドコモ満車。。

仕方ないのでニオシのわへい蕎麦へ。
秩父グルメツアー・・・。_e0073289_20272126.jpg

お昼時なので外まで待ち人が・・

まあ、それだけ美味しいって事で。

30分ほどで無事に入店してから注文し、待つ事しばし・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

秩父グルメツアー・・・。_e0073289_20295034.jpg


秩父名物みそポテト。

普通のみそポテトはじゃがいもそのまま揚げてあるのですが、わへいさんのは、じゃがいもをペースト状にした物を揚げてあります。
お店によって個性が出ますね~

もちろんお味は( ゚Д゚)ウマー

秩父グルメツアー・・・。_e0073289_20323449.jpg

続いてメインの大盛天ざるキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

普段、ひとりでお蕎麦を食べる時は天ざるなんて食べる事はできませんが・・・
この日は家計費からの出金なので、一番高い物を注文します。。

入船と比べると、くるみダレの濃厚さは劣りますが、これはこれで完成されたカンジ。
このあたりは好みでしょうね。

もちろんお味は( ゚Д゚)ウマー

お腹もいっぱいになったところでスイーツ(笑)へ。

会長夫人のリクエストで、向かった先は・・・
秩父グルメツアー・・・。_e0073289_203753100.jpg

夏場は3時間待ちは当たり前の阿左美冷蔵さん。
この日は天気よかったですからね~

秩父グルメツアー・・・。_e0073289_20393996.jpg

おいらが注文した抹茶白玉ぜんざい。
黒蜜をタップリかけてサクサクの粉雪のような氷をひと口・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

噂には聞いておりましたが、氷でこんなに感動できるとは・・

大変美味しゅうございましたが・・・


今度は夏に来たいです(寒)

紅葉渋滞の299を抜け、一旦帰宅後、いつもの養老へ・・・
秩父グルメツアー・・・。_e0073289_20441114.jpg

乾杯~068.gif068.gif068.gif035.gif
会長夫妻も楽しんでいただけたようで何より。

次回はどこへ行きましょうかね~

★★★★★★

軌電線のハンダ付けは残り48本まで減りました。。

ジワジワ進めております・・・

by seibu_mania | 2009-11-17 20:47 | オフ会 | Comments(4)
Commented by dssbts at 2009-11-20 15:51
こんにちは~

そば、いいなぁ・・・
秩父って本当にいいところですね~
ホルモンにそば・・・うーん、いいなぁ。

Commented by seibu_mania at 2009-11-22 19:06
美尻さん、こんばんは。

秩父、いいですよ~
おいらが小手指に移住したのも、秩父が近いからって理由も大きいのですよ。

まあ、一番は始発で寝て都内に出れるってのが・・(略)
Commented by chikatetu-kanji at 2009-11-24 23:20
私はおまけなんですね・・・orz
Commented by seibu_mania at 2009-11-24 23:39
会長殿、こんばんは。

先日の秘密をバラサレたお返しですよ(笑)


<< 氷結7本・・・。      軌電線・・・半分終了。。 >>