小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 17日

秩父お散歩・・・。

朝、起きたら予報どおりの曇り空。

特に予定もないし・・・


何しましょう・・・


「そうだ、入船行こう!」

って、事で一路秩父へ。

秩父お散歩・・・。_e0073289_22215950.jpg


1230過ぎだったので、混んでるかな~と、思ったら、ガラガラでした。

注文してから待つ事しばし・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

秩父お散歩・・・。_e0073289_22224351.jpg

何だか洗面器みたいな器ですが・・

スゴイ上げ底ですな(笑)
秩父お散歩・・・。_e0073289_22234025.jpg

くるみダレは先日食したわへいより濃い目っぽいです。

早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・

( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー
蕎麦自体はわへいとあまり変らないと思いますが、つゆが絶品!
くるみの香ばしさが蕎麦の香りとうまくマッチ。

こりゃ行列ができるワケだ・・・

昼食後、本題の資料集めに。

秩父お散歩・・・。_e0073289_22255057.jpg


屋根をどうするか・・・富の木造駅舎の屋根だけ使うかな・・・


帰宅後・・・
秩父お散歩・・・。_e0073289_22265555.jpg

裁断済みだったベースを組み立てました。
今度は2400㍉あるので8両くらいは停車できそうです。。

by seibu_mania | 2009-10-17 22:27 | モジュールレイアウト | Comments(4)
Commented by chikatetu-kanji at 2009-10-18 18:57
こんばんは。
嫁が蕎麦食べたいと申しております・・・。
Commented by 多摩湖 at 2009-10-18 21:38 x
ご無沙汰しております・・・。
そばおいしそうですね~。くるみのつゆは聞いたことないです。食べてみたいので今度場所教えてください・・・。
モジュールは駅関係ですか?最近は駅の工作がはやっているみたいですね☆あっ旧国の完成おめでとうございますm(--)m Nであの塗り分けばっちり決めるなんて真似できません(汗)
Commented by seibu_mania at 2009-10-19 22:13
会長殿、こんばんは。

遠まわしにおいらに会いたいと仰っているのですね。わかります。

じゃあ次回は秩父蕎麦&わらじカツ丼ツアーにしましょうか?
Commented by seibu_mania at 2009-10-19 22:16
多摩湖君、こんばんは。

入船、場所は秩父神社の近くです。
ググレばすぐにヒットしますよ。

モジュールは処女作の更新予定です。

まあ、殆どイチから作り直しですが・・

旧国、全然バッチリ決まってないっすよ~
やっぱりRの付く塗り分けは冶具作らないとダメですね。


<< 秋葉原散策・・・。      でキタ━━━━(゚∀゚)━━━... >>