小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 06日

塗装始めました3日目・・・。

昨日、今日と吹き込みをタミヤ超高級筆@1500で修正し、Hゴムとテールライトレンズの色刺しをしました。
塗装始めました3日目・・・。_e0073289_22484838.jpg

このキット、モールドの彫りが深いので丁寧にマスキングしないと吹き込んじゃいますますね・・・

次回(あるのか?)組む時は気をつけましょう。。
塗装始めました3日目・・・。_e0073289_22505572.jpg

テールライトのレンズ、このままではちょっと玩具チックなので、ひと手間かけてあげます。

まあ、上手くいくかは未知数ですが・・・

by seibu_mania | 2009-10-06 22:51 | 飯田線の旧型国電 | Comments(2)
Commented by Osg at 2009-10-07 22:43 x
こんばんは。○~○○゙ですw (って、わかります?)
テールライトの表現ですが、ガンメタ系(黒鉄色とか焼鉄色など)を塗った後にクリアレッドを塗るとそっれっぽくなりますよ~
Commented by seibu_mania at 2009-10-07 22:52
Osgさん、こんばんは。

もちろん分かりますよ~(笑)

ネットでググッたら赤を刺した後にクリヤーレッドを刺すってのがあったので参考にしてみましたが・・・
あまり変化がありませんでした。。

ガンメタ系っすか!
明日、試してみます!!

しかし、色刺し苦手なおいら・・


<< インレタ入れました・・・。      横瀬のイヴェント行ってきました... >>