小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 09日

パンタ鉤外し線の制作その1・・・。

昨日は原チャリ仲間と厚木の花火大会に繰り出してきました。
パンタ鉤外し線の制作その1・・・。_e0073289_2040676.jpg

花火観ながら呑む麦酒はサイコ~ですね~♪

最近、厚木はシロコロホルモンなるものが熱いらしいので、ホルモン焼き屋さんで2次会したのですが、シロコロホルモンはありませんでした。。
またリベンジしないといけません。。

で、昨日の出かける前と、今日の夕方から鉤外し線の制作をチマチマ行なっておりました。
パンタ鉤外し線の制作その1・・・。_e0073289_20424956.jpg

いつも通り帯板と洋白線を適当に組み合わせておきました。
テコの形状とか、全く違います。。
強度を優先すると、コレが一番いいかなぁ~?

明日から北陸呑んだくれツアーに行ってきますので、しばらく工作はお休みです。。


*リンク集に「西武鉄道模型サークル」を新設しました。

きままに半径100キロメートル(Zuppe氏)
笹色片思い(とにい氏)
ヘッポコ出戻りモデラーの備忘録(ヘッポコ出戻りモデラー氏)
常磐工場の業務報(たろう氏)
強の活動日誌(強氏)
ほりさんの道楽ポンパン徒然草(ほりさん氏)
たぬきの里の木の葉通信(いけさん氏)
にしみやうしろ仮駅(西宮氏)
喜多車輛blog(つかさ氏)
模型工房復古社(所澤工場長氏)
三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」(南野氏)
鳰の湖(琵琶湖氏)
奥野君の専用線日記(奥野くん氏)
工場長のひとり言(工場長氏)

を追加しました。

車両工作やモジュールレイアウト、引き込み線などなど、参考になる記事タップリです!
是非遊びに行ってみてください!!

by seibu_mania | 2009-08-09 20:45 | 西武101N系(大きいほう) | Comments(0)


<< 北陸→高山→東海大回り1日目・・・。      M1のパンタまわりの配管その4... >>