小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 20日

台車の組み立て・・・。

今日で3連休も最終日。
楽しい時間は@いう間に過ぎてしまいますね。。。

今日はいつも通り家事手伝いをし、夕方から少しだけ工作しました。
前面のエッチングパーツは本日発送していただきましたので、明日には到着するでしょう。
あまり仕掛かり・・・と、いうか中途半端に先に進むのは性に合わないのですが、先に進みます。

とは、言っても台車にMPギヤと車軸を組み込んだだけですが・・・
台車の組み立て・・・。_e0073289_2135297.jpg

コンマ数ミリ単位での微調整が必要となりましたので時間がかかってしまいました。。
そのおかげで組み付けはイッパツでドンピシャ!

台車の組み立て・・・。_e0073289_21365354.jpg

排障器は台車枠にエポキシ止めしました。
いつのまにか台車枠、塗装済みになったんですね。

まあ、おいらが制作している時代設定には合わないので塗りなおしますが・・・。

by seibu_mania | 2009-07-20 21:38 | 西武101N系(大きいほう) | Comments(8)
Commented by youroumania at 2009-07-20 22:03
あれ?これ塗ってあるの???

てか排障器は直に止めるんですね。
Commented by seibu_mania at 2009-07-23 22:24
youroumaniaさま、こんばんは。

一応塗装済みです。

排障器、色々あってあのステーは使えないのですよ。。。
Commented by 312(大泉車輌区) at 2009-07-24 00:17 x
車輪付きの写真、どことなく軌間が狭いような気がするのは
気のせいでしょうか?
Commented by youroumania at 2009-07-24 00:46
>排障器、色々あってあのステーは使えないのですよ。。。

真鍮板から切り出し(笑)
てか本格的に改軌っすか?
Commented by seibu_mania at 2009-07-25 16:45
大泉さん、こんにちは。

軌間ですか?これがFS372だと標準なんですがね~(笑笑)

ところでレバ刺しはまだでしょうか???
Commented by seibu_mania at 2009-07-25 16:46
youroumaniaさま、こんにちは。

改軌ですか?これがFS372だと標準なんですがね~(笑笑)
Commented by 312(大泉車輌区) at 2009-07-25 18:41 x
seibu_maniaさま、こんにちは。
レバ刺し、お待たせしております。
のちほどご連絡申し上げますのでもう少々お待ち下さい。
Commented by seibu_mania at 2009-07-25 23:38
大泉さま、こんばんは。

楽しみにしておりますので宜しくお願いします!!


<< クハの前面ブラックフェイスの削...      モジュールレイアウトオフ、参加... >>