小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 19日

モジュールレイアウトオフ、参加してきました・・・。

土曜、日曜とヤマシタさんにモジュールレイアウトオフのお誘いしていただき、参加してきました。

0900秩父市内の会場集合でしたので、少し早いですが0700頃出発。
R299で秩父を目指します。
モジュールレイアウトオフ、参加してきました・・・。_e0073289_23143096.jpg

小雨降る中、正丸トンネルを抜け・・・



今回の会場は秩父市福祉女性会館さん。

早速荷物を搬入してsakusaku設営、sakusaku調整。
エンドレスに組みあがり、試運転が終わった頃に丁度お昼になりましたので、以前から行きたかったエデンさんへ。
名物の特上トンカツ定食を注文しましたが、「揚げるの時間かかるから、上にしてよ~」的雰囲気なお言葉をオバちゃんからいただきましたので、仕方なく従います。

モジュールレイアウトオフ、参加してきました・・・。_e0073289_23243152.jpg
モジュールレイアウトオフ、参加してきました・・・。_e0073289_23245063.jpg

特上だともっと身が厚いようですが・・・トホホ
お味はカラッと揚がった衣とジューシーな肉汁がウマ~!でした。

午後から早速運転会。
今回の持ち寄りテーマは「3連」でした。
モジュールレイアウトオフ、参加してきました・・・。_e0073289_23283571.jpg
モジュールレイアウトオフ、参加してきました・・・。_e0073289_23285982.jpg

3連というより、秩父鉄道勢ぞろいです。
リバイバルフルコンプリートですな~!
出来もみんな素晴らしいです!!!

モジュールレイアウトオフ、参加してきました・・・。_e0073289_23313196.jpg
モジュールレイアウトオフ、参加してきました・・・。_e0073289_2332855.jpg

zuppeさん制作の浜田山公園駅モジュール。
601が走れば下落合風味♪

夕方まで運転を楽しみ、今宵の宿へ。
向かった先は羊山公園から程近い旅籠美あささん
モジュールレイアウトオフ、参加してきました・・・。_e0073289_23412416.jpg

リーズナブルなお値段でしたが、夕食、朝食ともに量も多く、大満足なお宿でした。
秩父ツーリングの時も泊まりに来よう♪


明けて翌日、午前中から運転を楽しみ、昼食は三峰口へ蕎麦でも食べに行く事に。
御花畑からELパレオに乗車。
モジュールレイアウトオフ、参加してきました・・・。_e0073289_23455360.jpg

昼食が目的なのか、コレに乗車するのが目的なのか・・・
久しぶりの12系、下段の窓が開く車は風が気持ちいいですな~♪

モジュールレイアウトオフ、参加してきました・・・。_e0073289_234879.jpg
モジュールレイアウトオフ、参加してきました・・・。_e0073289_23481661.jpg

三峰口で撮影を済ませ、駅前のホルモン焼き屋さんで昼食。
モジュールレイアウトオフ、参加してきました・・・。_e0073289_23493347.jpg

ホルモン焼き定食@700。
小金色に発泡する麦酒を猛烈に欲してきますが、車の運転があるので我慢、我慢。。。

食後、またまたパレオで戻りますが、途中、長瀞付近で踏切事故発生!
30分ほど影森で抑止後、秩父まで運転していただけたので助かりました。

夕方まで運転を楽しんで、sakusaku撤収、sakusaku片付け。
近所のファミレスで反省会、解散となりました。
モジュールレイアウトオフ、参加してきました・・・。_e0073289_23542171.jpg

今日は秩父市内でお祭りだったようです。
花火観るの、今年初めてかな??


今回、ヤマシタさんをはじめ、多くのかたの素晴らしい作品を拝見させていただき、もっと自分も頑張らないとナ~と改めて思いました。
素晴らしい作品を見るとモチもあがりますね。

さて、101Nも完成めざして頑張りましょう~!

by seibu_mania | 2009-07-19 23:59 | オフ会 | Comments(0)


<< 台車の組み立て・・・。      クハの前面ブラックフェイスの削... >>