小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 27日

キャンプ(場)に行ってきました・・・。

某SNSで最近お友達になったお姉ちゃん(バイク歴1年くらい)から相談を受けました。

「長野のキャンプ場に行って見たいんだけど、暗い道ひとりで帰るは怖くて・・・」

おいらもエイプでお出かけする予定だったので、最初からエスコートする事に。
待ち合わせは芦ヶ久保1000。休みの日ほどスッキリ早起きできる体質なので、ちょっと早いですが0800に出発。
途中、有間ダムやら正丸峠やらを散策。。
キャンプ(場)に行ってきました・・・。_e0073289_7374883.jpg
キャンプ(場)に行ってきました・・・。_e0073289_738627.jpg

梅雨入り中ですが、土曜日は晴れる日が多いですな~



1000、定刻どおり芦ヶ久保着。
朝食摂取がまだだったので、茶屋で朝食。
キャンプ(場)に行ってきました・・・。_e0073289_7403132.jpg

秩父名物、みそぽてと(゚Д゚)ウマ~

無事にお姉ちゃんと合流し、R299→R462→K45と進み、昼食は先週も行った藤屋さん。
今週も無事に営業しておりました。
やっぱり女子にあの盛はキツイみたいです。。
半分おいらがサルベージ。

藤屋さんからK45→R254と進み、向かった先は内山牧場キャンプ場
キャンプ(場)に行ってきました・・・。_e0073289_748354.jpg

正面に荒船山が綺麗に見えます。

ねッ転がれば、初夏の風が心地よく火照った体を通り抜けていきます。
嗚呼、こんな場所で焚き火をしながら呑む明日への活力はサイコウだろうな~

by seibu_mania | 2009-06-27 23:59 | バイク | Comments(6)
Commented by 312(大泉車輌区) at 2009-06-28 18:13 x
こんにちは。
有間ダム(名栗湖)ですねぇ。
今朝、子供と仮面ライダーディケイドを見ていたらロケ地がここでした。
少しエコーがかかったような小鳥のさえずりが聞こえてきそうです。
Commented by 廃КИЁ at 2009-06-28 18:32 x
やっぱり今朝のディケイドのロケ地はここでしたか・・・
あ,仮面ライダーはある理由から割と欠かさず見てますねw
Commented by seibu_mania at 2009-06-28 21:23
大泉さま、こんばんは。

ディケイド??今の仮面ライダーってそんな名前なんですか!!

有馬ダム、我が家から1時間もかからないのですが、湖畔も静かで落ち着きます。
もう少し行くと鹿とかにも遭遇するらしいですが・・・

小手指は都会なんですが、小一時間でこんな自然タップリな秩父に行けるのですから、結構気に入っています!
Commented by seibu_mania at 2009-06-28 21:24
廃КИЁさん、こんばんは。

ある理由ですか・・・
もしかしてライダーがカブに乗って(ry
Commented by 312(大泉車輌区) at 2009-06-28 23:38 x
seibu_maniaさま、こんばんは。
私は最近狭山湖の自然の深さ(広葉樹の雑木林がすごい)も再認識していますが、やはり有間ダムはその奥行きが深く標高も結構高い山が連なっているのが魅力ですね。何しろ狭山湖みたいに手軽にはいけないので人が少ないのもGOOD!湖畔の東屋で鳥や蝉時雨を聞きながらうたた寝するのは最高です。

ディケイドですが10年とかそういう意味があるようで、クウガをはじめとする平成ライダーが全部出てきます。俳優はもちろんイケメンです(笑)。

廃КИЁさま、はじめまして。
こちらでディケイドをご存知の方のコメントが入るとは思っていませんでした。今後ともよろしくお願いします。

管理人さま、少しスペースをお借りしました。
Commented by seibu_mania at 2009-06-29 22:47
大泉さま、こんばんは。

狭山湖、それこそ我が家から玄関開けたら10分で狭山湖ですよ~
毛呂山の鎌北湖もナカナカいい雰囲気です。
人口湖ですが、ホタルも居たり・・・
もう、終焉しちゃったかもしれませんが。。

仮面ライダー、昔と変わらないのはライダーみんなイケメンって事くらいでしょうかね~


<< 雨樋の整形その4・・・。      雨樋の整形その3・・・。 >>