小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 07日

結局・・・。

昨日の夜から寝ながら次回は何作ろうか考えておりましたが・・・

弊工場も昨今の不況には勝てず(バイクにお金掛け過ぎただけ)、財政がピンチですので、残念ですが、大きいほうの新作に着手するのは諦めました。。。
恐らく、この不況も今月末にはお小遣いがもらえるので脱する事ができると思います。

とりあえず、在庫で一番追加部品が少なそうな物を着工する事にしました。
結局・・・。_e0073289_22325799.jpg

久しぶりにこのキットを組んでみようと思います。
最近では鉄コレのおかげですっかり影が薄くなってしまいましたが・・・。

早速工作開始です。
結局・・・。_e0073289_2235260.jpg

まずは前面の加工から。
テールライトの位置がちょっと外側過ぎる印象ですので、内側へ0.75㍉くらい寄せました
センターから大体6.75㍉くらい、前面裾から2.5㍉くらいにしてみました。
削り落としたテールライトの代わりに銀河のN021を使用します。
取り付け孔1.1㍉でしたので、そんなサイズのドリル刃は持っていないんで明日購入してきます。。

結局・・・。_e0073289_22395199.jpg

側板は乗務員扉前を端から2.5㍉くらいカットしました。
運転台側は451用のステップがあるので、削り落としてから2.5㍉くらいカットし、ランナー引き伸ばし線で手摺を表現。
手摺長さは上側が4.5㍉くらい、下側が4.0㍉くらいとしました。

何とか頑張って月末の合宿には間に合わせたいですが・・・さすがに無理かな~

by seibu_mania | 2009-05-07 22:44 | 西武601系 | Comments(0)


<< 間に合うか~?      完成━━━━━(゚∀゚)━━━... >>