小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 11日

肉食べに行ってきました・・・。

金曜日の予告どおり、早起きして嫁と山梨方面へお出かけ。
びゅーのぷらんで旅行するなんて久しぶりですが・・・。

数あるプランからセレクトしたのは明治の遺産 大日影トンネル散策とぶどうの丘
これなら呑み鉄、撮り鉄、酒と温泉など、1日楽しめそうです。
八王子発着にしたので¥4500也。

満席の自由席で立つ事40分(え?)、ようやく勝沼ぶどう郷駅に到着。
肉食べに行ってきました・・・。_e0073289_88748.jpg

都内ではそろそろ葉も目立つようになってきましたが、山梨ではまだまだ満開にちかいですね~





肉食べに行ってきました・・・。_e0073289_881755.jpg

乾杯~068.gif068.gif

天気もいいし、桜も綺麗だし・・朝からビールも美味しいし・・・あ~幸せ。。。
肉食べに行ってきました・・・。_e0073289_812132.jpg

たまには撮り鉄など・・・

1時間ほど花見を楽しんだ後、大日影トンネルへ向かいます。
肉食べに行ってきました・・・。_e0073289_8141412.jpg

肉食べに行ってきました・・・。_e0073289_8152024.jpg

64-18が保存されていました。
しかし、この大量の願掛けは・・・

空が広いなぁ~
肉食べに行ってきました・・・。_e0073289_8173619.jpg

石積みのポータルがカッコエエですな~
断面の大きさが一回り違いますね。
800番台の必要性がわかります・・・。
肉食べに行ってきました・・・。_e0073289_818299.jpg

中はひんやりとして気持ちいいです。
反対側のトンネルはワインカーヴとして再利用されているようで・・・。
肉食べに行ってきました・・・。_e0073289_8202100.jpg

往復1時間ほどかかるとカキコしてありましたが、片道20分ほどで反対側に到着しちゃいました。
まあ、この後の予定もあったので、結構早足でしたが。。

駅まで戻り、タクシーでぶどうの丘へ。
早速・・・
肉食べに行ってきました・・・。_e0073289_8224290.jpg

肉肉肉~♪
大瓶1本とデキャンタのチャンポンですでにヘロヘロですが・・・
やっぱり勝沼来たらワインは外せませんよね♪

お腹いっぱい食べて、温泉で散策の疲れを癒して、1446のあずさで乗車。
夕方、八王子市民の会長夫妻と合流し・・・
肉食べに行ってきました・・・。_e0073289_8271073.jpg

乾杯~068.gif068.gif068.gif035.gif

今回もよく食べ、よく呑みました。。。
このぷらん、電車代だけでも充分元がとれるんですね・・・

今後、びゅーのプランも検討の余地ありですな。。。

by seibu_mania | 2009-04-11 23:59 | 鉄道旅行 | Comments(4)
Commented by chikatetu-kanji at 2009-04-12 21:12
こんばんは。
昨日は23時半過ぎには帰ってこれました。
再来週宜しくお願いしまっす!!
Commented by 職場のバスコレ会 at 2009-04-14 20:26 x
こんばんは。

突っ込みどころ満載のプランですか!?
どーも、失礼しました(爆
Commented by seibu_mania at 2009-04-14 22:24
会長殿、こんばんは。
お送りいただきまして有難うございました!

やっぱり車だと近いですよね~
炭水化物摂取しすぎましたので、今週はダイエット中です。。

再来週、何作りましょうかね~???
Commented by seibu_mania at 2009-04-14 22:27
バスコレさん、こんばんは。

突っ込みどころ???いや~ナカナカよくできたプランでしたよ~

前行ったのは奥利根館の温泉プランでしたが、これも楽しかったです。

でも、勝沼だったら普通列車で十分なおいらには特急乗車時間が短くてあまり呑み鉄できないのが不満ですかね。。。


<< 配管の取り付け→orz・・・。      明日の予定・・・。 >>